【筆者プロフィール・経歴】サラマネとは何者か?本人が解説!

 

 

 

 

こんにちは、サラマネです。

現在20代の、ブロガー・サラリーマンです。

 

 

 

ポイ活と節約、株式投資と副業などを組み合わせて、ごく普通の会社員でも経済的自由(FIRE)を目指すことのできる方法を日々公開しています。「一攫千金」タイプではなく、堅実にFIREを目指すタイプです。

 

 

 

過去の経歴(to現在)

1浪してなんとか大学に合格

▶︎「できるだけ偏差値の高い大学を」としか考えておらず入学後に目標を見失う

▶︎それまでお金に苦労したこともあり「お金について学ぶ」べく金融機関(銀行)に就職(会社員生活)

▶︎入行5ヶ月でうつ病発症(医師の診断有り)

▶︎一念発起してブロガー(ブログウォリアー)に

▶︎ブログ収益10万、100以上の検索ワードでSEO1位

▶︎普通の会社員でも経済的自由(FIRE)を達成するための情報を発信中

 

 

 

普段は週5で会社員をやりながら朝と夜、休日を中心にブログを書く"ブログウォリアー"をやっています。月の生活費は10万円を切るレベルです。

※ブログウォリアーとは?

日々ブログを頑張る戦士の事。Twitterやブログで自称すれば今日からあなたもブログウォリアー。ブログウォリアーになったら是非私に連絡ください。色々なアドバイス等できると思います!

 

 

私が発信している媒体

・Twitter(@sala_money) :毎日モチベ爆上がりのツイートしてます。是非フォローを!

・【サラマネ】(当サイト):月間30,000PVほど。会社員でもFIREする方法を発信中

 

上記の通り。

多くのフォロワーに恵まれたこともあり1年以上続けてこられました。今も継続してツイッターフォロワーやブログ視聴者が増え続けています

 

当サイト(サラマネ)のコンセプト
当サイトは会社員でも堅実にFIRE(経済的自由)を目指すをモットーに情報発信をしています。

 

株式投資で一攫千金!ブログ収入月1,000万円達成!みたいなキラキラした発信をしている人がいまして、すごいとは思います。しかし、再現性あるんですか?私なりの結論は「ない。」です

 

当サイトでは、私自身凡人会社員である身として、そうした普通の会社員でもFIRE(経済的自由)を目指すことのできる方法について、ポイ活、節約、株式投資、副業を主要ジャンルとして情報発信しています。

 

 

当サイトでの人気コンテンツ

 

時期によって変動はあるのですが、基本的に「歩いてポイントが貯まる」アプリの紹介記事が人気です。インストールしてスマホを持ち歩くだけでポイントが貯まるという手軽さから人気が出ているのかもしれません。

 

 

 

見るのが無料であるのはもちろん、説明している方法自体も全て無料ですので、興味のある方はぜひ見てみてください!